tunahiro227の日記

自由を目指して

嫌われる人=ハブられる人?好かれる人=ハブる人?ハブられた時の対処法

こんばんわ!

今日はハブられたり、嫌われたり、そんな時どうするか何故そうなってしまうかどうすればいいのかそういったことを自分なりに考えて書いて行きたいと思います。

 

ハブる側が悪いのかハブられる側が悪いのか

 ハブられる人ってそれぞれですよね、それはハブられた側が悪いのかハブる側が悪いのかまず考えましょう。

 まずハブる人とゆうのは人間的に成長してない人かあなたのことが嫌いな人か逆に自分が一人になりたくないかなどいろいろな理由があると思います、ただ単にあいつの顔がきもい、あいつが女の子と喋ってたらうざい、お前は俺より下の立場だから調子にのるな、などこういった場合はハブる側が人間的に成長してないからです、こう行った場合いは相手に何を言っても意味をなしません人間的に成長してない人に「人間的に成長してない」と言ってもわかるわけがありません。

 ですがハブられる側にも原因があるときがあります、それは性格の問題だったり、この人とは気が合わない、一緒にいても面白くない、いつも人の悪口ばかりを言うなどこういったことがあげられます。

 

 ・嫌われる人=ハブられる人?

 これは実際嫌われる人=とは言えません、ある仲のいいグループがあったとします、そのグループでずっと遊んでてある些細なきっかけでお前はもうきらいだうざいとそのグループのリーダー的存在から言われたとしますそしてそのリーダーが言ったから俺もこいつとはもう会わないというこの場合はその周りの人は自分もハブられるのが怖くてあなたをハブいてるだけです嫌いなわけではありません、そのリーダーの人と仲良くなれば元どうりです。

 

・好かれる人=ハブる人?

 これは難しいところですが人気がある人や周りを面白くさせたりするひとは人が集まって来ます、そういった中心人物が嫌いだと言ったからこいつをもう仲間に入れない、遊びに誘わないなどハブる原因になる一つとしてはあります実際こういったことがほとんどでしょう。

 もう一つ原因があるとすれば相手より優位に立ちたいと思う人がよく人のことを仲間はずれにしたりします、仲のいい女友達と喋っていてそこに少し話題に入っただけで「お前は入ってくるな」「お前のせいで面白くない」などわけのわからない理由で入ってこさせなくしたりするひとは人はこういった傾向が強いでしょう、なんでこいつに言われなきゃいけないなど思っても口走ってはいけません、めんどくさいことになります。

 

・ハブられた時の対処法

 ハブられた時の対処法は自分と気があう友達と一緒に遊ぶか、趣味など自分一人でもできることで楽しむことです。

 

・最後に!

 こういった意味のわからない理由でハブられたりするときは怒ってはいけません、相手の方が人間的に成長できていないので自分がまぁいっか!と忘れてしまいましょう、こういうときに一人でいることに強くなれば将来役に立つはずです、逆にずっと集団でいた人たちは社会に出て苦労するでしょう。